干支を求めて

というわけではないのですが、またまた多摩動物園に行ってまいりました。 世間じゃ初雪とか言ってましたが、それでも僕らは定番メニューです。 写真はイノシシの檻の前で撮ってみたのですが、いかんせん写ってません。 展示は「干支展」とかやってるくせに、…

ありがとうございました(とち)

先週はとても楽しい時間を過ごすことができ、非常に充実した3連休でした。 数々の想定外がございましたが、なによりとてもおいしいお肉とお野菜をたらふくいただくことができ、満足満足です。 何のことかって? や、失礼。 内輪ネタで申し訳ありませんが、B…

準備は万端。失敗の発端。

11月3日は文化の日ですね。 文化の日といえば、やはり日本の文化を考えてみなくてはならん。 ということで、 11月3日はBBQです。 どうでもいいですが、「文化の日」って口を両手でめいっぱい引っ張りながら発音したら「○んこの日」になりませんかね? まぁ、…

 韓国村

なにはともあれ、安くて美味い。 駅前の牛角、牛茂、行く必要なしです。 カルビ1人前480円。ありがとうありがとう。 これ食ったら、牛角とかで出てくる同じ値段の肉、ありゃなんだ、ゴムか? 俺はキン消しでも食ってるのか? って思ってしまうほどです。 さ…

探検ぼくのまち〜泥酔夫婦編〜

ということで、住んでる街でこんだけ飲み歩いてるんだから ブログにまとめてみてもいいんではないかと思ってみたりしてます。 自己満足にもほどがあります。 目標は小金井名誉市民です。ほんとは早く小金井を出たいんです。

ふんじゃら労務(とち)

お久しぶりでございます。 7月に新しい仕事に就いてから2か月。 すっかり緩んでいたねじをかっちりシメルのに2か月かかっちゃいました。 こんなに忙しい毎日が来ると知っていたら、もうちょっとちゃきちゃき運転免許を取っていたのにな。 今となっては懐…

ちんじゃお労務

ヨメさまが新たに仕事を始めまして、 IT企業戦士となったので、 すっかりひまな公共工事だんごー王子は家事でもがんばりましょうかねと、 いやー、ほんと僕って夫の鑑ですね。 つか、はなからもっと稼いでくればいいじゃん。 あー、言わないで。あーあーあー…

ドラえもんが来ない。(とち)

車が来なかったー。 カーナビ見に行ったら高かったー。 婚約指輪は給料の二か月分と言われていますが、カーナビは私の給料の一か月分でした。 地デジ地デジと書いてますけど、なんのことやら。 自分で道を覚えるのが一番とは思うのですが、初心者ゆえにただ…

身代わりマリー(た)

昨日のヨメ日記にもありましたが、 最近、ヨメは骨を折る、ダンナは風邪が長引く、ネコは逃げる、イヌは怒りっぽい(これはもともと)と、なんとも嫌な奔流に飲まれております。 社内で「なんでですかねぇ」と諸先輩方に問うてみると、「屋移りの厄払いはし…

マイカー アワカー(とち)

こちらの中古車を購入しました。 JAFにも入りました。 念のため家移りの除災も兼ねて、お参りにも行ってきました。

もうすぐワカバマークが(とち)

お疲れさまです。 怒濤のような週末から一週間。 グリちゃんがいなくなった日から一週間。。。 グリちゃんが戻った日から一週間。。。。。。。 グリちゃんは達者でやっているかな? まだお外に出たがっているのかな? ごめんよ。もう「猫が行方不明」なんて…

天才ドライヴァーへの道 fin(とち)

朝の8:30から行ってきました府中免許試験場。 我が家からだとバスで約15分。家の前がバス停なので、こういう時はほんと助かります。普段はバスの音がうるさいけど。 とりあえず、昨日教習所を卒業したときにもらった書類一式を受付で見せて収入印紙を…

天才ドライヴァーへの道12(とち)

ご無沙汰しております。 「あいつのことだから、車の運転も今ごろすっかり投げ出してるぜ〜」 なんてお思いの紳士・淑女のみなさま。 何気にこつこつと頑張っていたのですよ。 「千里の道も一歩から」が座右の銘ですから。 なんとなく身辺があたふたしており…

イルカ症。(た)

水族館に行ってきました。 すっかりお洒落スポットとなってしまった品川でロマンチック水族館デートと洒落こんでみました。 館内に入るなり、サメの水槽があり、全面ガラス張りとなっていて頭上を泳ぐ魚を見れる構造になったトンネルをくぐり、奥に向かうと・…

天才ドライヴァーへの道11(とち)

先週の金曜日に、高速道路を走ってまいりました。 複数教習のはずが、その時間は希望者がいなかったようでマンツーマン。 おっかなびっくりで100キロ出しましたよ。 軽くパニック状態なので、調布と府中を間違えたり、出口1キロ先の表示が出てきたところ…

天才ドライヴァーへの道10(とち)

ちょうど2週間ぶりに路上へ復帰いたしました。 復帰第1弾目は、複数教習。 いきなりギャラリー付きの運転で不安だったものの、ブランクを感じさせない走り。これぞ天才ドライヴァーのなせる運転です。 その時間はうまくやり過ごせたものの、次の時間の運転…

すっかり元気 野菜とイチゴとチョコレートの効果(とち)

えらくご心配(?)をおかけしましたが、ようやく痛みからも解放されてきました。 もう掃除もできるし、洗濯もできるし、外をウロウロできるし、何より椅子に座るのも苦じゃなくなりました。 そして、ちょっとした仕事も順調にこなしています。 来週からは教…

おうちでパンダ(とち)

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0605/31/news076.htmlパンダのリアルな着ぐるみ。 これからの季節には向かないかも知れませんな。

初めての・・・(とち)

初めて「座りたくない」と思いました。 初めてトイレが辛く思えました。 初めて整形外科の扉を開きました。 初めて骨折しました。 尾骨骨折 そう先生はカルテに記した。 土曜日の深夜にマンションの階段を踏み外し、お尻で3段ほど落ちてしまったのです。 お…

天才ドライヴァーへの道9(とち)

プール熱の記事にある「乳幼児を中心に」という文言が若干気になりますが……。 そんなことよりも、今は運転です。教習所です。 そう、今日は記念すべき日。 路上デビューしました。 高校デビューも公園デビューも、デビューはとにかくおそるおそる。 なのに何…

Pを先どっちゃったね(た)

と、現在読書中の森博嗣のGシリーズなタイトルにしてみたが、たいした謎解きなぞございませぬ。 プール熱、大流行の恐れ 過去10年で最多 乳幼児を中心に感染する咽頭(いんとう)結膜熱(プール熱)の患者が、今年は過去10年で最多のペースで発生してお…

さよならBBQ(た)

今日は入社時からのマブダチぐっさんの送別BBQ。 週間天気予報は雨。 やったー、強いぞ、俺雨男。(迷惑度、君に1000%)しかししかし起きてみれば小金井はピーカンウキウキ通り。 なのになのに開催地周辺に住む友達からのメールは、 「なんとかできそうだけ…

天才ドライヴァーへの道8(とち)

仮免試験に行ってきました。 教習所で初めての雨だったことや、いつも教習で履いていた靴なのに「かかとがピンになってるからダメ」と、教習所のダサイ貸し靴に履き替えさせられたりで、割と最悪な出だし。 私の班は2人組で、順番は2番目でした。 まず初め…

天才ドライヴァーへの道7(とち)

いよいよ明後日、木曜日に仮免の試験を受けることになりました。 ここへ来て左折の仕方がまずかったり、とちったりで教官のブレーキがかかってしまうようになりました。 落ち着け落ち着け……。 そして教官もだんだん厳しくなってきたような気がします。。。 …

ダイオキシンの次は(とち)

水道水から病原性原虫検出 大阪・能勢町で注意呼びかけ 2006年05月13日13時42分 大阪府能勢町は13日、町内の約400世帯に配水している山辺川簡易水道浄水場の水道水から、病原性原虫クリプトスポリジウムが検出されたと発表した。町は12日深夜から飲料…

天才ドライヴァーへの道6(とち)

相変わらず地味にコツコツ頑張っています。 昨日は1週間ぶりの実車でドギマギしたものの、昭和のいるこいるさん口調の教官から「あ〜、順調だぁね。順調、順調」という言葉もいただきました。 そして今日はいよいよS字クランク。 なんと初めの1回縁石に乗…

リハビリ(とち)

楽しすぎたGWも終わり、週明けの昨日は教習所へも行かず、午前中は掃除や洗濯などに明け暮れていました。 というのも、午後には行かなければならない場所があったからです。 日曜日。 GWを境に夏物スーツに切り替えるたっちゃんが試しに1着、夏物スーツのズ…

ただいまでおはこんばんちは(た)

そんなこんなで、京都で「もう歩けないよ」、高松で「もう飲めないよ」、梅田で「もう遊べないよ」と過ごしたGWも終わってしまい、(詳細はまた今度。書くのかな?) たった今無事帰宅でございます。相も変わらずの、奥様の御実家にも関わらず、我が家のよう…

パッションだけじゃ渡れない(た)

はい、ってことでやってきましたよ、奥様の御実家でございます。 やたら敬語が不必要に多いのは、奥様の御実家のおパソコンでの更新でございます所以でござります、はい、マスオなんかじゃ決してござりません。まずは陳謝すべきは、 ウーン!ウーン!ウーー…

暑い夏を待たずに(とち)

シンガポールへの新婚旅行以来、もともと高かったアジア熱がMAXをキープしています。 こないだはネットでタイ米やらナンプラーやらを大量購入しました。食材くんは収納ボックスの中で使われる日を今か今かと待ち構えています。 そんなアジア好きにはたまらな…