燃焼中(とてぃた)

体の異変に気付いたのは数カ月前。
昔、安全ピンでつまむほど緩かったパンツが、きつくなっていた。
「あれー、洗濯で生地が縮んだのかなー」
その後、ジーンズを試着。今まで入ってたサイズが入らない。
「最近の子はお尻が小さいからなー」
 
そうやって逃げ続けた数年間。
何となく気付いてはいたけれど、決して認めたくはなかったの。
そう、あれを見るまでは……。
 
高校卒業後、生涯運動しない宣言を発令したのを撤回します。
昨日、オアシスに行ったら意外にも自分には持久力があることに気付いた。だから、これから頑張ります。幼稚園の卒園記念レコードに吹き込んだ将来の夢、「きれいなおよめさーん」を実現すべく。

そして最終的にはこうなります。