2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チョイ不良(ワル)オヤジのパークハイアット(とち)

土曜日は新宿のパークハイアットに宿泊してきましった。うふ。一昨年くらいに公開された「ロスト・イン・トランスレーション」の舞台でもあり、錚々たる映画監督・俳優が来日した際によく記者会見の場として使われるところでもあります。うふ。 そう、フラン…

チョイ不良(わる)オヤジの機会損失(た)

結婚式をすっかりLEON系でキメてやったので、 今度は夜遊びに手を出すべきでしたよ。今夜はブギー・バック大人の夜遊びをしたかった方はこちら「ムネオハウス」の再現だってさ。 ムネオと辻本清美のやり取りをフィーチャーしたハウスミュージックのことです…

マリッジリングの災難(とち)

それに気付いたのは昨晩の就寝直前。 何気なく見た左手のリング。キラキラ光っているはずの一部分が灰色にくすんでいる。 「あれ? 汚れかな」 親指のはらでごしごしと擦る。 「……。凹んでる……。たっちゃん、ダイヤが欠けてる!!」 指輪を受け取るたっちゃ…

グッバイ ハロー(とち)

パスポート用の写真が今日の4時に仕上がるというので、受け取った後、立川のパスポートセンターへ直行した。 「なんせ10年も有効だから、写真もキレイに撮っておかないとね♪ まぁ、10年後もきっと今と変わらないけど! なんちゃってねー」と、わざわざ…

旦那さまー(とち)

仕事おしっ!!

通称:島流し(た)

まずはせっかく作ったので、結婚披露宴で配ったCDのジャケットペタリ。 エクセルで作ったんだよ。(自慢 セルを140×140使ってるんだよ。(自慢 みなさん聴いてくださいね。(依願 てな余韻に後ろ髪引かれつつ、すっかり仕事モードの僕は(ウソ 仕事の大事な…

保険に年金にパスポートに(とち)

勤めていた会社から無事離職票が届いたので、昨日からせっせと市役所に通っている。 あーいった場でまずうんざりするのが、「今日これを持っていないと手続きできない」という言葉。 こちらも何がいるのか前もってHPで調べているのに、載っていない。適当…

マッチポンプ(た)

両家兄は芸術センスにあふれかえっていました。 まぁ、結局は兄弟だから似たようなだっさいセンスで結ばれてるんですね。 いも兄弟、芋づる式。 愛・自分博(くれば)って感じですかね? 「おれ、モンチッチ」「おれも、モンチッチ」 うそーん。

花嫁は飲めない(とち)

土曜日に無事結婚式を挙げることができました。 終始笑いの絶えない式で、私たち自身、本当に楽しいひとときを過ごす事ができました。 みーんな御列席者の方々の温かいお心遣いによるものと、夫婦共々心から感謝しております。 それにしても……、まったく自分…

感謝×∞(た)

あれほど、まだまだ先のことだと思っていた結婚式が終わってしまいました。 もう少し早めのご報告と思っていたのですが、いかんせん激しい二日酔い。 ようやっとお酒も覚めてきて、興奮は冷めやらぬまままずは御礼まで。 ふわふわと宙に浮いたまま結婚式に突…

結婚披露宴について

2006.2.18の結婚式まではいつまでもこいつがトップに来ることとなりました。 尻に火がついていることにも気付かずにいる自分への喝のつもりなんですがと。 当日の予定16:00 挙式 17:00 披露宴と、小腹がすいてくる程度の半端な時間ではありますが、ガツンと…

一日遅れ(とち)

今年は式も近いし、バレンタインはナシかな〜なんて思っていたけど、この間かわいらしいクッキー型を見つけて衝動買いしていたので、今年もちゃんと手作りすることにした。 例によって大量生産してしまったので、一人でおやつの時間。 あー、はよ帰ってこー…

いつの間にか主婦生活1週間と2日目(とち)

いよいよ式も今週末に迫ってきました。 ご心配お掛けしましたが、ドレスが入る体型に戻りました〜。え!?むしろつまんない? ってそんな……。 で、今は最後のツメです。 そして最後もツメです。 そうブライダルネイル。本当は自爪を伸ばしていたのですが、ど…

専業主婦1日目(とち)

先週末で仕事を退職しました。 先週1週間はありがたいことに何回か送別会を開いていただきました。最終日にはたっちゃんも交えて東銀座の「ア ヴォートルサンテ エンドー」というお店で飲み食い。 多分参加した人は誰もこのブログを見ていないとは思います…