2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末公開の主な映画(→↑↓は期待度)

シン・シティ ↓ セブンソード → 鳶〈とび〉がクルリと ↑(哀川翔に) 旅するジーンズと16歳の夏 → トゥルーへの手紙 ↑(わんこに手紙を読む話です) TKO HIPHOP ↓ 理想の恋人.com ↓ みやび 三島由紀夫 →(モーニングショー) スウィート・スゥイートバック →…

ゆしょゆしょゆしょしょー(とち)

「ほんま、阪神あきませんでしたなー。やー、残念やったわ。しっかし、惜しかったし、ええ夢見さしてもろたわ。また来年やな。来年こそ優勝や!」 という、会話が聞かれないのも寂しいものですな。でも優勝記念に、ぱーっと焼き肉を食べたいです。 焼き肉じ…

優勝最高!(た)

なんて言いたいとこですが、 どうにもテンションが上がりません。 強い巨人を倒す阪神のファンなんです。 弱い巨人じゃだめなんです。 弱いチームに「死ねコノヤロー!」なんてのじゃ、 とってもなんだかへっぽこリーマンなんです。 酔っ払って街の易者さん…

たこやきはてさて、阪神×巨人@甲子園 試合の行方が気になるところです。

チャリは今頃北朝鮮へ向かう(とちた)

リットン調査団に自転車の行方を調査してもらいましょか。 でもね、もうあの自転車は出てはこないよ。 今頃ジョンイルかジョンナムの手に渡っているよ。 スクラップされて核兵器の一部になろうとしているよ。 1年後、その核兵器が2人の頭上にボッカーン。……

パクチーなんていらないよ。(た)

フォー。 と、朝からおさむい感じでホールドオンユー。 チャリぱくられから一晩明けて、正しい事をレイザーラモンに教わってくれよ、皆。 レイザーラモンはもう、これでは出てこないのかな? つぶらな目つながり。 レイザーラモンにハードゲイキャラを定着さ…

ジャイアン理論の被害者(た)

チャリンコぱくられてました。 鍵ごといかれてました。 他人のものもちょっと良ければ盗んでしまえという神経を疑っている暇があるなら、 自己防衛の手段を高めていこうとおもいますよ。 運良く帰ってきてくれたなら、全体に電流流すよ。 ざまみろ盗難犯。 …

薄紅の(とちた)

コスモスが満開@実家の近所 「あづい、あづい」とチューペットに貪りついていた夏も、いつの間にやら去ってしまいました。気付けばもう、ジャケットが必要。あい、にーどぅ、じゃけっとぅ。わが家の布団も、ようやくタオルケットから羽毛布団に。羽毛布団は…

久々の最先端浮上(た)

ついに注文してしまいましたよ、i-pod nano 俺、おめでとう。 楽しみに待ってるよ。 とちたくん、ありがとう。こんなニュースは、聞かザルちゃん(野生)。

待てど暮らせど(た)

S&Mを超える展開にはならないっす。 やたら詩的な表現を使ってみたりな作品も増えてきた森さんですが。 一作あたりの文章量もだいぶ減って、なんとも薄味な感じは否めないまま。 Gシリーズなんてつけちゃって、もはや登場人物がどうのとかより、ギリシャ文字…

筋肉増強中(とちた)

昨日20分も走った!3キロも走った!! ので、今日はもうだめ。気付けば体中が痛いところだらけです。

メモ(とち)

江戸川自然動物園のオウムもよくしゃべったけど、このインコは、よくこんな長文を覚えたもんだ。野々村くんがパーフェクトを達成していたなんて知らなかった。やっぱり、リスザルはかわいい。東武動物公園に行って、ふれあいたい。にぎにぎしてくれるのがた…

連休明けの曇天火曜日(とてぃた)

スタートダッシュでスタミナ切れした3連休。 先週、わが家を震撼させた「ごきちゃん騒動」も蓋を開けてみれば蛻の殻で、なーんだ つまらん。とは言いませんが、脱力した次第であります。 そんな脱力の骨頂は、昨日観た「サボテンブラザース」。横山ホットブ…

今週末公開の主な映画(とちた)

頭文字D THE MOVIE ジェイ・チョウ、鈴木杏ら出演(日本語しゃべるの?) 四月の雪 ペ様、ソン・イェジンら出演(シリアスペ様新境地) SHINOBI 仲間由紀恵、オダギリジョーら出演(ザッツ伊賀VS甲賀) シンデレラマン ラッセル・クロウ、レネー・ゼルウィ…

超毬男兄弟(た)

スーパーマリオゲームボーイ、ふと気付けば発売されてるよ。 僕はキノコ嫌いだけど大きくなれたよ? あれ? いまさらだけど、 マリオとルイージってただの配管工だよね? (初代マリオ、レッキングクルーでは) なんで、さらわれたお姫様を助けに行く立場に…

罠は見えないもの(とちた)

昨日の帰宅途中、ゴキちゃん待ち伏せスプレーを購入。ちょっと高かったけど、これで知らないうちにゴキ野郎がいなくなるのなら素晴らしい。 そして早速試してみた。 和室から台所へ向かう隅っちょにプシューっとな。冷蔵庫の横にプシュープシューっと。ゴキ…

4(とち)

この人はこの顔しか持ってないのかしら。 この乙女ポーズも気になるけどね。 映画ネタ続きでこんなのも。我が輩の大学の先輩です。

64337564(とちた)

「ぶっ殺してやる」 なんて、絶対言えません。あの黒くてデカイヤツを潰す勇気というのは、バンジージャンプ100回分に相当する。憎い、ヤツが憎い。 午後11時。唖然としている私を横目に、ヤツは台所方面へ逃げ込んだ。 逃げる姿にコニを想像して「ちょっと…

「あの世へハネムーン」(とてぃた)

という触れ込みが気になる「ティム・バートンのコープス ブライド」。と、その前に「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」すら見てない。況んや「チャーリーとチョコレート工場」をや。見たのは「シザー・ハンズ」のみ。しかも10年以上前だ。だいたい映画…

燃焼中(とてぃた)

体の異変に気付いたのは数カ月前。 昔、安全ピンでつまむほど緩かったパンツが、きつくなっていた。 「あれー、洗濯で生地が縮んだのかなー」 その後、ジーンズを試着。今まで入ってたサイズが入らない。 「最近の子はお尻が小さいからなー」 そうやって逃げ…

だってパンダなんだもん(とてぃた)

上野動物園のシュアンシュアンがメキシコに帰ることに。満足顔ですな。 一方和歌山・白浜のアドベンチャーランドのパンダ一家さんは順調に繁殖中。 空気と環境の問題なのかも。

元祖武士山(とち)

は、山下達郎だと思う。 そして、うまそうなどんぶりを参考に挙げておきます。

さんまのまんま(た)

今年もやりまっせ。 2時間行列立ちくらみ。 さんまバンザイ! ・・・去年とHPまったく変わってないのね。 >行く?行っちゃう?8時から並ぶ?あれから一年か。庭園美術館で昼寝したなぁ。

台場ぼかーん(とち)

アクアシティで17日から「粉もん」の店が大集結するお祭りをするらしい。 その名も「大阪名物オコタコでどや!!縁日」。 これは行ってみなければ。 揺れる乙女心もいいけどね、早く決めないとクリスマスプレゼントになっちゃうからね。 >週末までには確…

10億分の1なのですか?(た)

appleが、「i-pod nano」発表! カラー液晶に、2GBで重さは42g! 揺れる乙女心。 なにゆえ、shuffleにあったUSBをなくしてしまったか・・・。 メモリースティックにならんやないかい。 うーむ。しかしもって、shuffleより大きいのに、nanoとはこれいかに? N…

そんなこんなで(とちた)

入籍から3か月が経ちました。 初夏から初秋になりまして、秋の虫の声ですな。 煩悩ガールズって、何? 鐘撞き集団? 比叡山では1回50円で鐘を撞かせてくれるよ。確か。

108は「入れ歯」と読む訳じゃないんだね(た)

もしも僕のおかんが、 「私もこれでも昔は美人で芸能界にいたこともあるのよ(はぁと)」 と、 煩悩ガールズの写真を見せられ、しかも後ろから2列目とかだったら・・・と、 そうでないことに、自分の生い立ちをちょっと感謝してみました。 今日は誕生日。 …

ちょいと船頭さん(とちた)

難破船が屋形船なら、いつまでもどこまでも楽しい宴だよ。 よいやさのよいやさ、はーどっこいせ

同じ星の下に(た)

今日生まれた有名人は長渕剛さんですと。 俺が船長なんですかね? 舵は折れました。

馬のクリクリ坊主

(とちた) 近ごろ、人間が散髪(ざんぎり)に成らずにクリクリ坊主あたまになるので、馬まで見習うのか、麹町の英国公使館の中に飼っている日本種の馬を、4・5日前に何者の仕業か剃刀か何かでクリクリ剃りたて、尾も切ってしまい、そのかたちは眼ばかりク…