2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

毒虫(とち)

腕に一つ、腿に一つ、背中に二つ、ぽちっと虫さされができました。 多分毒虫に刺されたものかと思われます。 ダニかしら。 考えられるのは布団なので、ダニクリンというスプレーを吹き付けた。 こないだ干したばかりなのにな。 もしやたっちゃんの抜け殻が標…

ざわざわ下北沢(とち)

昨日は日曜日。楽しい楽しい日曜日。3月最後の日曜日。桜咲く咲く日曜日。浮かれ気分の日曜日。 でした。 代官山に行く予定が、途中下車して下北沢へ。 いつまで経っても地理を理解できないけど、とても楽しい街です。 お洋服屋さんはいっぱいあるし、変な…

honey honey honeymoon5(とち)

いよいよこの旅行も最終日を迎えました。 食器やら調味料やら重いものを次々と購入してしまったし、この日はホテルのチェックアウト後、飛行機の時間まで11時間もあったので余分な荷物は全てペリカン便で送ることにしました。 なんせ1000円くらいで日本まで…

感慨はさらに10歳へ(た)

昨日、漫画家の徳田ザウルスさんが心不全のために亡くなりました。 「ダッシュ四駆郎」を描かれた方です。 ミニ四駆はぼくらの青春の日々でした。 ブラックモーター一つで破産してました。 いまになって思うと、四輪駆動であることに対して「ミニ」とかなん…

honey honey honeymoon4(とち)

今日こそは熱が下がっているかな。 そんな期待を胸に目覚める。 体の痛みは引いてきたものの、まだしんどい。 今日こそは病院に行くぞ。 ラッフルズホテルの朝食は、ロビーの手前にあるティフィン・ルーム。 ちなみにラッフルズホテルは宿泊客以外はエレベー…

honey honey honeymoon3(とち)

ビンタン島、3日目の朝。 2人共、種類は違えど体からすごい熱を発し、そして痛い。 「たっちゃん、私、熱があるみたい」と訴えるも、 「日焼けのせいだよ。俺もすごい熱だよ。触ってみ?(そして私のおでこに手を当てて)熱ないよー。俺の方が熱いって」 …

honey honey honeymoon2(とち)

つづき- ビンタン島2日目。 6時半くらいに起床。 2人そろって海岸へ散歩へ出かける。 朝の海岸にはいろいろなものが打ち上げられていて面白い。 小さい貝がびっしりついたビーチサンダルやハングル文字の書かれたペットボトルが波打ち際に点在していまし…

honey honey honeymoon1 (とち)

11日、午前7時半 家を出る直前にCDの入れ忘れに気付くなど、相変わらずのバタバタぶりで始まった旅行。 京成線で成田到着目前にしてうっかり気を緩めたたっちゃんは、うっかりスーツケースから手を離し、ころころ転がっていくスーツケースを、へっぴり腰で…

でっぱーつ!(た・とち)

いま成田空港ですまっす。 いまからシンガポーとビンタンに行ってまいりまっす。おみやげは鳥インフルエンザですまっす。 では皆様また来週無菌室で会いましょう。しぬー!地上に降ろしてくれ〜

そしてそこからダイオキシン(た)

平日にまたーりと休んでいると意外な拾い物があったりするものです。 日本医師会、意外にセンスあるんですね。 CMのお時間 嫌煙家のつもりはないですが。 でもね、@%&$#?*#$%@ うん。だ〜か〜ら〜、吸ってもいいよと言えません♪(誤爆)

wakasagi fishing(とち)

今週早々、東京地方では春一番が吹き、昨日に至っては最高気温19℃。ようやく間近に春の訪れを感じる頃になりました。でもそれはあくまで今週のこと。 先週末は我等がアルコールリーダーに冬の風物詩・氷上ワカサギ釣りへ、夫婦揃って連れていっていただきま…

○が生まれた日(た)

お誕生日おめでとう!もう大人なんだからゲームに「お○っこ」とか言わせて喜んでちゃだめなんだよ。うん。

ドスどすえ(とち)

寝ている間に自分の身に何が起こっているのか知りたいと思いました。 お化粧をしようと鏡の前に立つと、なんとびっくり。 右頬にネコちゃんに引っ掻かれたような傷が2か所。縦と横に入っていました。 目の下には割り箸で引っ掻いたような傷も。 これってDV…