2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての・・・(とち)

初めて「座りたくない」と思いました。 初めてトイレが辛く思えました。 初めて整形外科の扉を開きました。 初めて骨折しました。 尾骨骨折 そう先生はカルテに記した。 土曜日の深夜にマンションの階段を踏み外し、お尻で3段ほど落ちてしまったのです。 お…

天才ドライヴァーへの道9(とち)

プール熱の記事にある「乳幼児を中心に」という文言が若干気になりますが……。 そんなことよりも、今は運転です。教習所です。 そう、今日は記念すべき日。 路上デビューしました。 高校デビューも公園デビューも、デビューはとにかくおそるおそる。 なのに何…

Pを先どっちゃったね(た)

と、現在読書中の森博嗣のGシリーズなタイトルにしてみたが、たいした謎解きなぞございませぬ。 プール熱、大流行の恐れ 過去10年で最多 乳幼児を中心に感染する咽頭(いんとう)結膜熱(プール熱)の患者が、今年は過去10年で最多のペースで発生してお…

さよならBBQ(た)

今日は入社時からのマブダチぐっさんの送別BBQ。 週間天気予報は雨。 やったー、強いぞ、俺雨男。(迷惑度、君に1000%)しかししかし起きてみれば小金井はピーカンウキウキ通り。 なのになのに開催地周辺に住む友達からのメールは、 「なんとかできそうだけ…

天才ドライヴァーへの道8(とち)

仮免試験に行ってきました。 教習所で初めての雨だったことや、いつも教習で履いていた靴なのに「かかとがピンになってるからダメ」と、教習所のダサイ貸し靴に履き替えさせられたりで、割と最悪な出だし。 私の班は2人組で、順番は2番目でした。 まず初め…

天才ドライヴァーへの道7(とち)

いよいよ明後日、木曜日に仮免の試験を受けることになりました。 ここへ来て左折の仕方がまずかったり、とちったりで教官のブレーキがかかってしまうようになりました。 落ち着け落ち着け……。 そして教官もだんだん厳しくなってきたような気がします。。。 …

ダイオキシンの次は(とち)

水道水から病原性原虫検出 大阪・能勢町で注意呼びかけ 2006年05月13日13時42分 大阪府能勢町は13日、町内の約400世帯に配水している山辺川簡易水道浄水場の水道水から、病原性原虫クリプトスポリジウムが検出されたと発表した。町は12日深夜から飲料…

天才ドライヴァーへの道6(とち)

相変わらず地味にコツコツ頑張っています。 昨日は1週間ぶりの実車でドギマギしたものの、昭和のいるこいるさん口調の教官から「あ〜、順調だぁね。順調、順調」という言葉もいただきました。 そして今日はいよいよS字クランク。 なんと初めの1回縁石に乗…

リハビリ(とち)

楽しすぎたGWも終わり、週明けの昨日は教習所へも行かず、午前中は掃除や洗濯などに明け暮れていました。 というのも、午後には行かなければならない場所があったからです。 日曜日。 GWを境に夏物スーツに切り替えるたっちゃんが試しに1着、夏物スーツのズ…

ただいまでおはこんばんちは(た)

そんなこんなで、京都で「もう歩けないよ」、高松で「もう飲めないよ」、梅田で「もう遊べないよ」と過ごしたGWも終わってしまい、(詳細はまた今度。書くのかな?) たった今無事帰宅でございます。相も変わらずの、奥様の御実家にも関わらず、我が家のよう…

パッションだけじゃ渡れない(た)

はい、ってことでやってきましたよ、奥様の御実家でございます。 やたら敬語が不必要に多いのは、奥様の御実家のおパソコンでの更新でございます所以でござります、はい、マスオなんかじゃ決してござりません。まずは陳謝すべきは、 ウーン!ウーン!ウーー…