2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やるかたなし小金井市

ハローワークを検索しようと、小金井市のホームページを検索。ふつう「小金井市」で一発ヒットするはずなのに、24番目ですよ。おまけに小金井市ってハローワークがないのね。会社辞めたら立川まで行く羽目に。 小金井市の住民税ってどのくらいなんだろう。…

日曜日は動物園

↑の影響で、行きも帰りも電車トラブルに巻き込まれた昨日の動物園。 多摩動物公園へは4回目でありますが、今回の目的はレサパンことレッサーパンダの「ひまわりちゃん」。かわいかったけど、もうずいぶん大きくなっておいでで、私はむしろカンガルーの昼寝…

血塗られた3番線。

もうホーム最後尾には立ちません。 やっぱ負傷者ではないじゃないですか。NEWS心の底からご冥福をお祈り致します。

大崎17:55(た)

まだ早い時間だってのに、事務所がやたらと閑散としているのは、 パリーグプレーオフだの、日本シリーズだののお祭り騒ぎのせいだと思っていました。とんだ勘違いでした。火の車って言葉がとてもお祭り騒ぎなニュアンスに感じる僕のアンニュイ。

現実世界から逃げてます(た)

メドゥサ、鏡をごらん (講談社文庫)作者: 井上夢人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/08/09メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (41件) を見るメドゥサとは、頭がヘビで見るものを石にする怪物。 鏡によって倒される。 メドゥサ…

世も末フォ〜ッ!(た)

タラヲHG。 カツヲHG。 そりゃ、東芝もスポンサー降りるよ。(関係なし

1週間のとんかつ統括総括(ととた)

今週も 何もせぬまま 金曜日六枚のとんかつ (講談社文庫)作者: 蘇部健一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/01/16メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 439回この商品を含むブログ (74件) を見るとんかつと言えばこれ。私的には名作だったのですが、意外と…

別腹じゃないくせに(ととた)

近所にロッテリアないよ。

別腹なんだもの(た)

にっくきあいつのイキなこと。いただくもんだけいただきましょ。来年は頑張るよ。

続・風邪(ととた)

朝2くらいで取材に出たら、取材先が電車オタク(まにあ)の広場だった。勿論期待していた話などできるはずがなく。ただでさえ原稿提出期限が過ぎているというのに……。 いっぱいあったよ。電車ネクタイとか、電車ネクタイピンとか、オリジナル車両とか、戦車…

風邪なのか花粉なのか(ととた)

やたっ!!喉が痛い!!! 風邪だ〜。会社休めるどー!!! ……なんて小学生じみているんだろう。実際休めるわけなんかないのに。でも休みたい、休みたい、やすみたいやすみたいやすみたいやすもんみたいやすもんばっかり…うちの持ちもんやすもんばっかりこう…

パンダ争奪戦(ととた)

「客寄せパンダ」さんを巡り、争奪戦真っ最中。 一休さんのワンシーンみたいに、パンダを引っ張り合う大人の図が思い浮かびます。 ホワイトバンドも白黒バンド(ホワブラパンド)にして、パンダ基金とかにすりゃいいのに。

知らぬが仏ワールドカップ(た)

ホワイトバンドについての問題が起こっているようですが、→こちら そもそも一律300円でバンドを売りつけてなんてやり方が、商売根性丸出しでありまして、そんなものが貧しい子供たちのために使われるわけないじゃん、ってこともまったく知らないでいて、バン…

ビデヲ鑑賞(ととた)

○「杉山くんたちは夜専門」はネットシネマだったんだー。 ○そして我らが「アブデカ」。タカ&ユージのインタビュー記事。日本一バスローブの似合う舘ひろし……。ビッグになったらバスローブで現場に行ってもいいのか?

そいえば(とちた)

タチヲさま。お父様のネーム入りグラスの件ですが、コレご参考にどうぞ。どうも日本語は入らないっぽ。

ばびぶべビリッコさん(とちた)

今朝は起こしてくれる人が不在だったため、目を覚ましたら7時半だった。大あわてで支度をしながらも、めざましテレビの占いだけは気になる。 ま、びりっこだったんだけどね。 週末のびりっこなんて、ちっとも悔しくなんかない。あっかんべー。なんせ土日が…

しごとつまらん(とちた)

東京近郊の講座講演情報(告知記事掲載依頼)が、毎日山のように送られてくる。魅力的なものも、そうでないものも、誰かの役に立てば……と思っているとかいないとか。 「結婚の意味を問う継続討論。テーマ:子は○○がい、とか 1、かす 2、いき 3、まち あな…

もうすぐハロウィーン(とちた)

てなわけで、こんなんありました。間抜けな顔のランタンがかわいい。 30日には表参道で「ハローハロウィーンパンプキンパレード」なんてのもあります。 日本にもハロウィーンが定着したようですな。 うちの「ジャック・オ・ランタン」もそろそろ出しておか…

もくろみハズレ(とちた)

タチヲさん、台風かすりもしませんでしたね。 昨晩、久々「ナノケア」を動かしてみた。もわーんと噴き出る蒸気に当たりながら、美しくなれーと願った。すると夢で自分は、すね毛がボーボーになってキョトンとしていたよ。薄毛も最近の悩みです。

けものくさい豆鉄砲くらったような。

仕事で田舎担当になって早六年半。 田舎に通い、田舎で迷い。 田舎はいいなぁと癒され、それでも暮らすのはとても無理だなと毎度思い。村おこしにかける田舎の純朴おっさん青年団と、自転車操業広告社とのコントラストを軽妙に、いや、ただただ妙に書き上げ…

土下座営業の必需品?(とちた)

切腹最中をいただいた。 サラリーマンの街、新橋の和菓子屋さんで販売していて、頭を下げに行くサラリーマンが買っていくんだとか。でも、こんなの持って行ったら本気でしばかれそうな勢いだが……。 でぶっとしたお腹の中から黒いあんこが飛び出てる!ちょっ…

暴飲暴食一家(とちた)

週末はママンが上京、S家大集結。 茨城→大森→小金井→白金台→大森→小金井→新宿→羽田……と、濃密な週末を過ごさせていただきました。酒と肉をおいては語れない一家ゆえ、たいそうたらふくごちそうになりました。ありがとう、ありがとう。 あまりにも濃ゆい週末…

ヲタクがかなでるデスミュージック脱却。

今度の特撮はかわいいぞ、なんて帯にだまされ、いつものデスピアノハードコアかと思いきや、今度はほんとにかわいいぞ。エディのピアノ炸裂もほどほど、オタッキーナッキーのデスギターもほどほど。ボサノヴァなんてやってみちゃったり。風車男ルリヲばりの…

オータムジャンボ(た)

へぼちた。

【麺家「愛染」(長野県穂高町)】(た)

町役場のそばのケイヨーデイツーの目の前にありまして。 魚介特製ラーメン、ずばっと950円。たけーよ。 チャーシューで勝負します! って言われてもね・・・。 スープで頑張ろうよ。 そもそも、長野に海はありません。 しょっぱいお味が腎臓病に憧れる方にと…

秋の工場見学@仙川(とちた)

久しぶりに京王線に乗り、朝からキューピーの仙川工場へ見学に行ってきた。仙川駅から甲州街道へ出て、西へ約5分。 夢のチョコレート工場みたいな所を、ほんのちょっと期待していたのだけれど、やっぱりただの無機質な工場。 残念……、なんて思ったのもつか…

秋は食欲(とちた)

今年の「築地市場 飲みねえ食いねえ祭り」は終わってしまいましたが、「秋の半値市」はこれからですよー。とは言え、たぶん行けないよ……。ターレーダビッドソンも気になる。

コスプレな週末(とちた)

ウエディングドレスを初試着してきました。 8着くらい着たかしら。 ともあれ、いっちゃん最初に着たドレスが印象深く残るもので。 担当者のお兄ちゃんが、おいらたちを引き合わせてくれた某氏にソックリだったこともあり、あれでキメですかね。 どんなんか…

おい、土下座営業って言うなって

明日の記憶でほろりとさせられた荻原さんですが、 (順番逆じゃねーか、とかなんとか) 今回はお客さま相談室のドタバタ劇場。川端ドタバッタ。 お客さまは神様です。神様稲尾様ってことで。 あなたの神様は、いづこに。 信じるべきは、崇めるべきは、お客さ…

マイホームアワホーム

ダイニングテーブルきました。 こんな塩梅になりました。 リビングはまた次回。 なんて逝ってる間に。 わー、卓球するのはやめとくれよ。 卓球で一等賞になるのだ、おれは。