2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

温故知新う○こ自身(た)

タイムレスアーティスト: セルジオ・メンデス,インディア.アリー,ジャスティン・ティンバーレイク,ギンガ,マオガニ・カルテット,ブラック・ソート,ブラック・アイド・ピーズ,エリカ・バドゥ,スティーヴィー・ワンダー,Qティップ,ジル・スコット出版社/メーカ…

休日は妻とカフェに行っておりました(た)

なんて、セリフがめっきり板についてきた僕です。 前世はおフランス人でした。 好きなものはカプチーノ。 嫌いなものはいいちこ。 そしてもっと嫌いなものはウソツキ>自分orzってことで、かみさんの後輩の彼氏という、タレントのサインをねだるおばちゃんに…

memo(とち)

地面で寝るコアラ。画像がほしいところ。

えー…、ゴホン。入りません。(とち)

ちょこっと風邪気味の体を押して、24日はジムへ行った。約一月ぶりだ。 自転車こぎ機(?)10分の後、使える(使うことができる)マシンを一通り。 そしてメーンのクライミングマシーンを20分。 呼吸ゼエゼエ、汗だっくだく。 久しぶりだし、風邪気味…

雪見風呂(とち)

日本海に面した、小さな温泉町に来ています。 朝7時、東京駅発の新幹線に乗り、私鉄を乗り継いで先ほどようやくたどり着きました。 もちろんそこは銀色の世界。滑りやすい雪路を、転ばないようにそーっと歩いていたので、同じ距離を歩くのに普段の数倍時間…

未だ謎は樹海の奥深く(た)

YOSHIKIはglobeのメンバーになったんじゃないのか? なにより、うっかりTOSHIの曲をサイトからダウンロードしてしまった瞬間こそが これまでの川端家の最低気温記録だったことは間違いなし。 愛の歌は届かなかったよ、ごめんよ。 とはいえ、MASAYAに出会っち…

有名人ブログ(とち)

●西郷輝彦 ●矢追純一 ●川島なお美 ●吉田栄作 ●風見しんご ●サンプラザ中野 ●オリエンタルラジオ ●globe とりあえずあぷ。

メモ(とち)

こないだ渋谷で見たメイド喫茶は渋谷で初めてのメイド喫茶だったそうな。 メイド喫茶で接待なんて時代も来るのかしら。

週末の到着をじらす(とち)

式でブーケあげる人、きーめた! 最近はたっちゃんが忙しい。今日も帰りが遅いとのことなので、何もすることがないけど会社に残ってみた。残ってみたら残ってみたで、仕事は増えるものなんだな。いきなり段数変更で、原稿量を増やされた。がぼーん。

飢えの感情(とち)

仕事で映画館を開館させた方にお会いした。 曰く「映画を2、3週間見ないと、私の中に飢えの感情が表れるんです。『映画は私にとって空気を吸うようなもの』と言えればかっこいいんですけどね。見ないことは一種のフラストラクチャーになるんでしょうね」 …

メモ(とち)

え、ほんと?→

お疲れやん(とち)

無事我が家もコードレスの時代がやってまいりました。 早速コードが無くなったドアの前で、タップダンスを踊っているたっちゃん、お疲れさまですた。

フランフランは売らん売らん(た)

1月末の優待目当てで買っていたフランフランの親会社バルス(2738)が、今年から東証1部上場、そして分割発表につき、 おそろしく絶好調です。 思えば昨年は年初にカワムラサイクルの業績下方修正⇒ストップ安連発から始まりました。 今年は中古車くらい買え…

1日遅れの仕事始め(た)

ということで今年もついに始まってしまったわけですが、 事務所はいかんともしがたい倦怠感が漂ってます。 年末から引きずってる仕事があり、一人バタバタしてるバタヲ君。 まだ18:00ですが、そして誰もいなくなった(クリスティ)って雰囲気ムンムン。 それ…

OC3(とち)

OC3=おっさん化炭素 すっかり最近の事情に疎くなってしまった……、という話が出た今朝の通勤電車。 興味はないが話を合わせるためだけに流行を追うという、無駄な努力をしなくなっただけかと思ってたけど、興味のある分野に関してもすっかり疎くなってい…

仕事始め(とち)

正月気分も抜けきらぬまま、仕事モードに突入です。 ランチへと社外へ飛び出してみると、どこもかしこもまだお休み。銀座方面から出たのに結局汐留まで出るハメに。 なんだか寂しいなーと、読書しながら親子丼セットをペロり。 夕飯のシチューと古畑さんのド…

あけおめ(とち)

皆さま、明けましておめでとうございます。 皆さまの初夢はどんなでしたか? 私の初夢は、体育館の出入り口で、花嫁姿の私が入場の時を待っているというものでした。 いざ扉が開くと、そこには多数のちびっこさん達。なぜか障害物リレーの真っ最中でしたね。…

明けてしまいました(た)

明けましておめでとうございます、とようやく一息つけました。 新春にふさわしく晴れ晴れとゆるゆるといきたいとこではありましたが、 年末の仕事納め以来、 29 年末買い出し→月島でもんじゃそして飲んだくれ 30 むっちゃ大掃除→スポーツクラブが17:00で終わ…