2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の福袋(とち)

これにキマリ☆

吉岡秀隆・内田有紀離婚(とち)

連日芸能人の離婚が話題になっておりますが、当方におきましてはどうぞ、ご安心ください。

ナイトメア・ビフォア・クリスマス(とち)

今日明け方、とっても怖い夢を見た。 職場のちょっとキライな上司が先陣切って、使えない部下を大砲とピストルで皆殺しにしていくという、使えない部下代表としては何とも恐ろしい展開だった。 殺される同僚と思しき人はみんな知らない。だけど同僚。 「大砲…

カラオケ文化の担い手(とち)

本日の日経MJによると、今月のカラオケ人気曲ランキング、第1位は夏川りみの「涙そうそう」だそうな。そして7位には「銀座の恋の物語」がランクイン。 若者ソングといえば一青窈の「ハナミズキ」くらいか。AIという人の「Story」という曲もあるの…

あきすとぜねこ(とち)

こちらで、私の旧姓とたっちゃんの名前をいれてやってみた。 私はたっちゃんに「ねつれつ」で、たっちゃんは私に「ぜっこう」だそうです。 あながち当たってないとも……。

師走半ばで目的忘れ(とち)

一時忙しかった仕事もここ数日、割と暇になってきた。多分これがラストスパートだったんだろうなー(しみじみ)。某お笑いゲイ人にインタビューした時のカセットテープは当分の間、宝物になりそうです。

事後申告(とち)

旦那さま、また「ロイズ」のチョコレートを注文してまいました。4000円弱です。今年は旅行にも行かないし、行かないし、行かないし、行かないので勘弁してください。

頭も偽造(とち)

姉歯さんもこんなハプニングがないとカミングアウトできないのでしょうか。 新聞では狙ってるとしか思えない、不自然な感じの写真が並んでいるのがおかしい。

年末旅行(とち)

今年は旅行に行かない。 行かないったら行かない。行けないったら行けない。 温泉につかりたいけど、つかれない。つかれないったらつかれない。

地球温暖化とはわかっていても(た)

そろそろエアコンに頼る季節となってまいりました。 手足はかじかみ、体縮こまり、関節痛む。 そんな季節にエアコンサンクス。 しかし、うっかりエアコン付け忘れの可能性に通勤電車でふと気付き、あわわ、あわわ、まいっかー。(EAST END×YURI) じゃ、その…

心臓ちぢこまる(とち)

昨晩、「Qちゃん」を返しにビデオ屋に行く途中、初雪を観測した。 しょっぱい居酒屋の横らへんだったから、どこぞのおっさんのフケかと思た。しかし雪に違いなかった。 「もうそんな季節なんだなぁ」 毎年、夏の印象が強いままに冬に突入する。寒い暖かいを…

表参道→吉祥寺(とち)

昨日飲み過ぎた。 胃が荒れた。 二日酔いってほどでもないけれども、胃が重〜い。 でも久しぶりにしこたま飲ませていただいたことには感謝。 「最近、夫婦の会話が少ないわ」なんてちびっと思っていたけど、 昨日はスマップの森くんの話など、とりとめもなく…

荻原イズム(た)

狂ったように読んでやりました。なかよし小鳩組 (集英社文庫)作者: 荻原浩出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/03/20メディア: 文庫 クリック: 20回この商品を含むブログ (52件) を見るハードボイルド・エッグ (双葉文庫)作者: 荻原浩出版社/メーカー: 双葉…

燃焼系ダイオキシンまみれ(た)

ということで、5:30起きで銚子往復終了でして。 銚子でざばーんと雨に降られておきながら東京は晴れ。 気温以上に寒く感じる僕に必要なのは燃える何かだと思い。 萌える何かではないのだよ。 途中の秋葉原でいつも以上に降りる人が多かったように思うのも、 …

若夫婦(とち)

週末の2人は若かった。 数年ぶりに「朝までカラオケ」やっちゃったよ。きゃっハズカシー。 ところが誰1人として最新曲なんて入れやしない。「負けるものか」と、懐メロばかりが流れておる。私も歌わせていただきました「大人になんかならないよ」。そう、…