日曜日は動物園

 ↑の影響で、行きも帰りも電車トラブルに巻き込まれた昨日の動物園
多摩動物公園へは4回目でありますが、今回の目的はレサパンことレッサーパンダの「ひまわりちゃん」。かわいかったけど、もうずいぶん大きくなっておいでで、私はむしろカンガルーの昼寝がツボでしたよ。あの無防備な姿は、誰の想像をも絶することでしょう。
自分のフンの上に仰向け(本当だってば)になって、夢を見ているのか体をびくんびくんさせながら、細い足をぼりぼりかきむしる姿。さながら金曜日の終電。
こんな画像がありましたが、「哲学者〜!!?? ありゃ酔っ払いやろ!」ってくらい、おっさん臭に満ちた姿でした。
あなたも晴れた日曜日に動物園を訪れてみては?