パンダ物語(とちた)

 何年もビデオを探し続けた「パンダ物語」。
まさか再び観ることができるとは思ってなかったよ……。吉祥寺のTSUTAYAで、「ハチ公物語」を探してたたっちゃんが偶然見つけてくれたのです。ありがとう。
公開当時、お母さんと私以外誰もいない劇場で観た作品。
あの時、劇場で流した一筋の涙。
パンダコパンダ」と共に、私のパンダライフを支えてきてくれた作品だと信じていたのに。再び観てみると……。いや、何も言うまい。それは「成長」という名のまやかしに過ぎない。
ちなみに主演の八木さおりさんに関するこんなサイトがありました。探っていたらどうもお脱ぎになってらっしゃる。いやはや。
 ちなみに助監督には三池崇史監督の名前も……。
いろんな意味で有意義な「パンダ物語」でした。
しかし、子パンダさんのかわいいショットが満載なので、パンダ愛好家にはたまらない作品ですね。