「モーダルな事象」奥泉光

モーダルな事象 (本格ミステリ・マスターズ)

モーダルな事象 (本格ミステリ・マスターズ)

まずは、いかんせん長いっす。
わずかな夜に読むリーマンさんには1か月もかかってしまいまして、
しかし、これが幸か不幸か話が進まず、FUJIYAMAの最上点でまさに落ちようとしているその一瞬の時が止まってしまった感じの進みっぷりでもって話についていけないなんてことは全くなく、
むしろ、「むきょーっ!2週間読んでまだこんなとこなの!むひょーっ!」と。
いや、おもろいのですよ。
文体一つ一つはなんとも芥川某だのを読んでいるようでとってもリズミカルでいいのですよ。
トラベルで松本某を真似てみている感じもいいのですよ。
しかしね、いかんせん、飽きた・・・。
読後によく考えてみるとたいした話じゃなかったっす。
自分的にはおもろくても人には薦めにくい感じですな、はい。