地球温暖化とはわかっていても(た)

 そろそろエアコンに頼る季節となってまいりました。
 手足はかじかみ、体縮こまり、関節痛む。
 そんな季節にエアコンサンクス。
 しかし、うっかりエアコン付け忘れの可能性に通勤電車でふと気付き、あわわ、あわわ、まいっかー。(EAST END×YURI
 じゃ、その間に料金いくら取られてるのさ、ちょいと。
 東京電力さん、そりゃぼったくりでないの。
 そもそもぼったくるってどういう語源なのさ。
 「ぼる」と「たくる」がくっついたのか。そうか。
 うむ、ようわからん、まぁよい。
 それより、いったいいくら金を垂れ流してるのさ、我が家計。
 ってことで、
 こちら
 ふむ。
 年間24,000円で、9ヶ月(270日)、1日18時間ならばと・・・。
 1時間5円・・・。
 まぁ、もちっとかかってるとしても、1時間10円・・・。
 もったいないとクダ巻いてる間に、ビール1缶我慢すればいいんではないかと。
 合掌。