ナイトメア・ビフォア・クリスマス(とち)

 今日明け方、とっても怖い夢を見た。
職場のちょっとキライな上司が先陣切って、使えない部下を大砲とピストルで皆殺しにしていくという、使えない部下代表としては何とも恐ろしい展開だった。
殺される同僚と思しき人はみんな知らない。だけど同僚。
「大砲が当たると痛いからかわいそう、だから先にピストルで即死させてしまおう」というよく分からない理由で、大砲を撃つのと同じタイミングで四方八方からピストルを発砲されるのだ。容赦ない。
最後に私が標的になった。
無表情な上司が、どでかいバズーカ砲を私に向けた時、
「ぎゃーーーーーー!! これは夢だーーーーー!!!!」
で目が覚めた。
自分は余程自信のない人間なんだろなー。