明けてしまいました(た)

明けましておめでとうございます、とようやく一息つけました。
新春にふさわしく晴れ晴れとゆるゆるといきたいとこではありましたが、
年末の仕事納め以来、
29 年末買い出し→月島でもんじゃそして飲んだくれ
30 むっちゃ大掃除→スポーツクラブが17:00で終わってしまったことに気付く→焼肉そして飲んだくれ
31 買い出し→兄夫婦訪問そして飲んだくれ→日付けが変わる10秒前にシャンパンうっかり栓抜き
1/1 深大寺に初詣→調布パルコのあまりのしょぼさにびっくり→ゲームの鬼太郎に大人げなくキレる→ふて寝
2 渋谷でセール、人込みに負ける→た・実家で飲んだくれ→兄夫婦宅で飲んだくれ
3 亜細亜大アンカーが藤井隆に似ていると爆笑→ボーリングで惨敗→帰宅
と、真っ白に燃え尽きましたよ。
新年にふさわしくまっさらな気持ちで迎えられますよ。
とはいえ、無茶した胃腸がどかーんボガーンと大崩壊ですよ。
きっと僕の胃腸は姉歯製なんだ。
髪ももうすぐあんな風になるんだ。
そんな鬱々とした気分で今年もよろしく。


晦日、飲んだくれました。飲んだ暮れでした。

明けました。深大寺です。だから何?

大吉でした。すいとん驕らされました。おみくじなんて単なる賭けの対象ですが?
罰当たりですが宝くじは当たりません。