身代わりマリー(た)


昨日のヨメ日記にもありましたが、
最近、ヨメは骨を折る、ダンナは風邪が長引く、ネコは逃げる、イヌは怒りっぽい(これはもともと)と、なんとも嫌な奔流に飲まれております。
社内で「なんでですかねぇ」と諸先輩方に問うてみると、「屋移りの厄払いはしたか?」と返ってきまして。
おみくじをビールの賭け対象くらいにしか思っていない、不信心な2人、行っているわけもなく。
ならばと行って参りました、梶が谷身代わり不動尊
一応、こちらが御本尊で、横浜・熱海に分館があるのですが、何故かHPは横浜・熱海ばっかり。
がんばれ、梶が谷


ということで、さっそく方位除けを申し込み。
「やっぱ、値段の高い、木札の入ったお札の方がいいですかね?」←初めてダンナ
「あ、べつにどっちでもいっしょだよ。」←受付オジサン
なんて、やりとりがあっても、御利益は変わらないよ、きっと。


お祓いの途中で、
・ダンナの名前を呼ばれるなり笑い出すヨメ
・坊さんがみんなで鐘や太鼓を鳴らし出すなり笑い出すヨメ
罰当たりなことです。


ちなみに、ダンナは、
・坊さんは絶対に「じいさん、ばあさん、ばったもん」ってお経読んでた!
・坊さんは絶対に「2割高い、高田馬場より高かった」ってお経読んでた!
って言い張っていましたが、絶対に罰当たりじゃないですね。


二人揃って地獄行き?


ということで、早速お札を家に貼ってみると、効果テキメン!


・図書館に行ったら、うっかり休館日。
・不動産屋には無念の言い負かされ。(許すまじ、日本システム管理)
・ビール券持っていったら、酒屋も定休日。
・免許をコピー取ればそのまま忘れ、翌日仕事のレンタカー借りれず。


もしかして、俺が身代わり?



話は違いますが、
とあるところで、ACCESSという会社の株が、1000万になるから買っておけ!
と、証券会社の偉い方から言われていたのです。
ちなみに、その方は75万円くらいで既に入手している模様だったのです。
しかし、うっかり八兵衛、買い忘れているうちにちょびっと株価が上がり、予算オーバー。
さらば、1000万円と嘆いていたのです。


そして、今日。


ストップ安。


終値:64万4000円。


ぐわー。
ほくそ笑いが止まりません。


でも、近々買いますよ。
お札へのお祈りのセリフも「イッセンマン イッセンマン」に替えますから。(超罰当たり


皆様、秋相場を待ちましょう。