毎晩のこと(とち)

 仕事が終わりそうになると、ご飯の内容で悩み始める。……ってか、共働きなので外食が多いのですが。2人の収入を合わせても、贅沢ができるほどではありません。でも寝る時間は惜しいのです。うーむ。葛藤。
 今日も悩む。ちゃんと作るか、外食するか。
昨日は疲れがピークだったので、外食だった。ちょっと外食のつもりが、近所で発見したアジアン居酒屋で焼酎のボトルを入れてしまった。結局陽気にぐびぐび飲んで、ほろ酔い帰宅の23時半。なんだ、結局寝る時間が短くなっちまったよ。
 そういう葛藤があと3カ月くらい続きそうです。

そうだそうだ、なんでこんなの書いたかというと、こんなページがあったからでした。