雪見風呂(とち)

 日本海に面した、小さな温泉町に来ています。
朝7時、東京駅発の新幹線に乗り、私鉄を乗り継いで先ほどようやくたどり着きました。
もちろんそこは銀色の世界。滑りやすい雪路を、転ばないようにそーっと歩いていたので、同じ距離を歩くのに普段の数倍時間がかかってしまった! 今日はちゃんと滑りにくい靴を履いてきたのに。長靴の方が良かったかな?
宿の玄関をくぐったら、ロビー近くのラウンジスペースに囲炉裏がありました。ほんのりあったかくて、長旅の疲れが少し癒される。しかしここで癒され尽くしてしまっては勿体ない。チェックインを済ませ、さっそく温泉へ。私はすぐのぼせてしまうので、露天風呂で雪見風呂を楽しみました。ここのお湯は乳白色。まさか入浴剤じゃないわよねー? でも気持ち良かったからまあいいや。お肌もすべすべになったし。このすべすべが式まで続かないかなー。お風呂に浸かりながらぼーっとしてるだけで日頃の疲れがふき飛ぶ。気が付いたら30分近くも浸かっちゃった。
そしてこれから待ちに待ったお料理。この季節はやっぱ「カニ」でしょう!
パンフレットでも「カニ」を重視していたので、ほんと楽しみ☆ しかもたっちゃんの株が大いに盛り上がっちゃったので、オプションで飲み放題をつけちゃった!
ちなみに明日は「寿司ざんまい」のつもり。うふふ。
極楽とはこのことを言うのだと。 
よーし! 飲むぞ!!















あーあ。
たっちゃんは今日の午前中、休日出勤だったので、お疲れで寝ています。
なのでつまらないから温泉に来たつもりになってみました。
東京は今日は雪になりました。
あーあ、雪見風呂に入りたいなー。

きょうの猫村さん 1

きょうの猫村さん 1

ほんとは今日はこのマンガに癒されてました。
ほんとは別になんにも不満はないです。
ほんとにただ暇なだけ。