いつの間にか主婦生活1週間と2日目(とち)

 
 いよいよ式も今週末に迫ってきました。
ご心配お掛けしましたが、ドレスが入る体型に戻りました〜。え!?むしろつまんない? ってそんな……。
で、今は最後のツメです。
そして最後もツメです。
そうブライダルネイル。本当は自爪を伸ばしていたのですが、どうも包丁使いがデタラメなせいで、うっかり油断した隙に爪をサクっとかすってしまったり、乾燥肌のせいで寝ている間に長ーい爪でボリボリしたりと、あまり良いことがない。しからば付け爪をしようと昨日ブライダルネイルの事前カウンセリングに行ってきました。
夏以外はマニキュアなんてめったにしないし、以上のような理由からずっと爪は短いまま。なので初のネイルサロンはどっきどき。
予約したのは新宿のとあるホテルの地下1階にあるサロン。さすがに平日の昼間なので、店内もガラーン。インターネットサイトのオサレな感じを期待して行っただけに、ちょっとがっくり。
ブライダルネイルのサンプルも、ピンクとか淡い系の色に白い花をあしらったような柄ばかり。それ以外のサンプルを見てもイマイチだったので、実はお店の雰囲気が自分に合っていないのだと。本当言うと原色を大胆に使って、ごたごたした飾り付けなんてない超クールな感じに仕上げたかったのに。でも仕方ない。結局パールがかったピンク系オレンジをベースにしたフレンチネイルに決定。
そもそも付け爪ってどうやって付けるの?って思ったら、なんと当日、式の直前にシールで貼付けるんだとか。何かの拍子に剥がれちゃいそうで心配だな。やっぱり何が何でも自爪でいくんだった。
そしてサロン。もうちょっと下調べすべきだった…。
式場、装花、ドレスと、わりと自分の好みのものがひょっこり現れてきたので、爪でこんな状況が訪れるとは想定外でした。