花嫁は飲めない(とち)

 土曜日に無事結婚式を挙げることができました。
終始笑いの絶えない式で、私たち自身、本当に楽しいひとときを過ごす事ができました。
みーんな御列席者の方々の温かいお心遣いによるものと、夫婦共々心から感謝しております。
それにしても……、まったく自分たちが主役だなんて思えませんでした。
心ここにあらずの状態で乗せられるままに乗せられて、周囲の状況をまったく俯瞰できず。
「え!? 終わったの?? 本当にもう終わり? みんな楽しかった? うちらスベってなかった? ねえねえ、誰か教えてよ〜!! 本当の感想を聞かせてーーーー!!! もう一度チャンスを〜! イエスタデイワンスモアプリーズ プリーーーーーーズ!」というのが昨日一日の私。軽く心乱れておりました。
 今はすっかり平常心を取り戻し、式で手に持ったブーケを見ながら、枯れていくのを見るのが寂しいので、きれいなままで捨ててしまおうかと思っています。これがきっとマリッジブルーというものなんだなぁ。
でも式の前と後では心構えみたいなものがガラリと変わりました。
よし、今日からまた頑張るぞ! とりあえずハローワークに行くために必要なものを揃えに行ってきます。。。

 追伸:式に出席していただいた方で、お写真をおとりになった方へ。
もしよろしければ写真をください。私たちのデジカメには花婿・花嫁姿とはほど遠い、使用前の2人しか写っておりませんでした。