チョイ不良(ワル)オヤジのパークハイアット(とち)

tapitocchi2006-02-27


 土曜日は新宿のパークハイアットに宿泊してきましった。うふ。

一昨年くらいに公開された「ロスト・イン・トランスレーション」の舞台でもあり、錚々たる映画監督・俳優が来日した際によく記者会見の場として使われるところでもあります。うふ。
そう、フランス人の映画監督であるフランソワ・オゾン監督の作品「スイミングプール」も、ここで記者会見が行われ、リュディヴィーヌ・サニエちゃんも来た場所なのです。うふ。


まずフロントにびっくらしました。うふ。
だってどう見てもラウンジにしか見えないのよ! うふ。


フロントで小さな花束をいただきました。うふ。


そして客室へ至るエレベーターも、かわいくてモダンな絵画がふんだんに飾られていて素敵でした。うふ。


そして客室。うふ。
先週泊まった渋谷のホテルとはエラい違い。うふ。


実際宿泊料金が違うんだけど、ケチケチ感が全然ない。うふ。


ウェルカムチョコはイタリア産のプラリネ。うふ。


チェックイン後にちょこっと外出すると、その間にもお部屋が片付けられてベッドサイドにはミネラルウオーターとグラスがちょこんとあり、嬉しい心遣い。うふ。


お手洗いもちゃんと個室。うふ。





そんな素敵な夜に、1組の夫婦が付き合ってくれました。
あの感動を分かち合えて良かった。
もう一生宿泊することなんてないんだろうなー。
この宿泊は、式場が用意してくれたプランの中に入っていたものなのでした。


2週間後はシンガポールラッフルズホテルだー。
うふふふふふふふふふふ。


人生のビッグウェーブ。終わればひたすら凪の状態が続く予報です。