ドスどすえ(とち)

 寝ている間に自分の身に何が起こっているのか知りたいと思いました。


お化粧をしようと鏡の前に立つと、なんとびっくり。
右頬にネコちゃんに引っ掻かれたような傷が2か所。縦と横に入っていました。
目の下には割り箸で引っ掻いたような傷も。


これってDV?


そんなわけで、今日はパスポートを取りに行ってきました。
受領なんて3分もかからない。せっかく電車に乗って来たんだし、と催事場でやっていた「アイデア商品フェア」を覗いてきました。
前から欲しいと思っていた包丁研ぎと、タイル目地の汚れを落とすなんちゃら消しゴム、最近手の荒れがひどいのでゴム手袋に、ペットボトルなど口の狭い容器の汚れを落とすスポンジみたいなのを購入。
帰宅後早速なんちゃら消しゴムを試してみると、あ〜ら奥さん、今までいくら磨いても落ちなかった台所の汚れや、風呂場の水垢がピッカリツルツル。
こりゃいいわ、とごしごしごしごし……。


しかし、いつまでここにおられることやら。