初めての・・・(とち)


初めて「座りたくない」と思いました。
初めてトイレが辛く思えました。
初めて整形外科の扉を開きました。
初めて骨折しました。


尾骨骨折


そう先生はカルテに記した。


土曜日の深夜にマンションの階段を踏み外し、お尻で3段ほど落ちてしまったのです。
おかげで日曜日は終日動けず。
たっちゃんヘルパーさんが、家事・炊事をこなしてくれました。
「励ます会」が結成され、ヘルパー兼会長のたっちゃんがケーキとプリンも調達してきてくれました。
今朝、会社を半休してくれたたっちゃんヘルパーさんが、病院まで付き添ってくれました。
ありがとうよ〜〜〜〜。

骨折とは全く無縁だった私。
初めての骨折が尾骨なんて、泣きたいです。


初めて見た自分の骨のレントゲン。
見たら無性にカルシウムを欲してしまった。
お尻が痛いので、教習所もしばらくお休みです。


しっかしハネムーンのプール熱といい、今回の骨折といい、今年は健康運がどん底のような気がします。
こういう小さなもので乗り越えてくれると良いのですが。。。