天才ドライヴァーへの道 fin(とち)

朝の8:30から行ってきました府中免許試験場。
我が家からだとバスで約15分。家の前がバス停なので、こういう時はほんと助かります。普段はバスの音がうるさいけど。


とりあえず、昨日教習所を卒業したときにもらった書類一式を受付で見せて収入印紙を購入。
そして視力検査。
平日の朝なのに結構混んでるもんですね。
ズラリと並んだ列の後ろにつき、ところてん式に検査を済ませ筆記試験会場へ。


いよいよこれが最後の難関だと思うと、結構緊張するもんですな。
受験番号は049。
なんと不吉な番号だろうか。「死んで苦しむ」か「四苦八苦」という言葉しか頭に浮かばないし。
試験官はいかにも警察の人という感じの人で、なんか間違ったことをしようものなら竹刀がとんできそう。
もうあんな試験は嫌です。
いやだ〜いやだ〜。でもこれで落ちたらまた長ったらしい説明を聞かなきゃいけないし、とりあえず頑張ろう。
と思って試験問題に取り組む。
意外と難しくて「知るか、んなもん」「聞いてへんし」とか、あらゆる罵声を心の中でつぶやきながら、95問の問題をこなしました。


結果がでるまで小一時間。
きっかり11時に結果がでました。
無事に合格。
結構落ちている人も多くてびっくりした〜。
なんせ1番の次に合格したのが5番だったし。私の前の人も落ちていました。

うふふー。
なんか大人になった気分。
わ〜い。