温故知新う○こ自身(た)

ブラジル音楽の超御大らしいが、知らぬものは知らぬと、かみさんに薦めてみると、
「結婚式で普通に使ってるけど?」
ああ、たしかにセルジオ・メンデス&ブラジル’66なるバンドの曲があるではないですか?
知らぬが仏。
いや違うな。
とはいえ、何故かHISのカウンターで頬杖つきながら運命的な出会いをしてしまったわけなんです。
しかも、コラボ相手のブラック・アイド・ピーズのウィルの名前でうっかり反応前屈みで、タワレコで速攻ゲツしてきましたよ。
これがなんともブラジリアンだかBIPだかミクスチャーだかエックスジャパンだかって感じですごいツボなんですが?
最近古いものにばかり目がいくようになったのは年のせいじゃないよ?
モー娘。のメンバーなんてとっくの昔にわからないけど、復活trfのメンバーならわかるよ?
オレンジレンジのメンバーなんてはなから覚えてもないけど、ZIGGYの曲なら歌えるよ?
よし、今年こそ盆栽だ!(凡才)