リハビリ(とち)

楽しすぎたGWも終わり、週明けの昨日は教習所へも行かず、午前中は掃除や洗濯などに明け暮れていました。


というのも、午後には行かなければならない場所があったからです。


日曜日。
GWを境に夏物スーツに切り替えるたっちゃんが試しに1着、夏物スーツのズボンを履いたところ、悲しげな顔で「きつくなってる……」とつぶやき、思い立ったようにトレーニングウェアに着替えて外に飛び出して行きました。
これまで、多少自分のお腹と背中のラインが危なくなっても「たっちゃんも走ってないしいいや〜。年齢には抗わないことね!」と、さんざん自分を甘やかしてきた私でしたが、たっちゃんが走るとなれば私も頑張らないわけにはいきません。

約1か月振りにスポーツジムへ向かいました。


バイクこぐだけでやぱい。
ウオーキングではもっとやばい。
走ろうものなら生命の危機を感じました。
ちょっと走っただけで尋常じゃないくらいの汗だく。
いかにもボテボテ走っている自分が情けないこと甚だしい。


1時間のトレーニングを終えて、ロッカールームへ向かう足はふらついてガタガタ。
こんなみじめな思いをするのは嫌なので今月は強化月間と題し、週に2度は通いたいと思います。
さーて、続くかな〜?