天才ドライヴァーへの道7(とち)


いよいよ明後日、木曜日に仮免の試験を受けることになりました。
ここへ来て左折の仕方がまずかったり、とちったりで教官のブレーキがかかってしまうようになりました。
落ち着け落ち着け……。
そして教官もだんだん厳しくなってきたような気がします。。。


昨日、四駆の車をばりばり運転する女友達にオートマで免許を取ってると告げたら、「ええー!ミッションに変更するのってお金かかるんだよ!取れる免許は難しい方で取ればいいのに」と言われ、しょんぼりしました。
オートマでもとちってるのに、ミッションなんて運転したらもうダメかも。だから良いんです。オートマで。


仮免取ったら、何となくややこしい第2段階。
さて、木曜日の試験は無事合格することができるのでしょうか?
ま、一発合格は確実に無理だと同じ教習所に通ってる先輩に言われたので、気長に頑張りたいです。