さよならBBQ(た)

今日は入社時からのマブダチぐっさんの送別BBQ。
週間天気予報は雨。
やったー、強いぞ、俺雨男。(迷惑度、君に1000%)

しかししかし起きてみれば小金井はピーカンウキウキ通り。
なのになのに開催地周辺に住む友達からのメールは、
「なんとかできそうだけど、上に羽織るもの必要だよ」
んなわけなかろうに。
わしら、駅に行く5分少々で汗だくですよ。
2人ナイアガラですよ。
とつっこみ入れてたのも小一時間。
妙典に着いてみれば、ベタなマンガでゴーストタウンに降り立った瞬間のような気候でしたよ。
風はゴーゴー、気温はローロー。

ま、とりあえずやっちゃえばいいじゃない。
YOU、やっちゃいなよ!
ってことではじめてみれば、テント作るのに悪戦苦闘。
うわー、パイプがもげたー!
うわー、ひもがとれたー!
うわー、ピックがはずれたー!
とはいいつつ、さすが俺らグッジョブ。なんとか組み上がりましたよ。
その後のビールのうまいことうまいこと。
仕事より遥かに充実感感じてしまいました。
まさか、その1時間後にテントが大崩壊するとも知らずに・・・。

そんなこんなで、今日のBBQメニゥは、
野菜いっぱい、カルビ、ロース、フランク、豚トロ、手羽元、いか、ハンバーガー、塩サバ、ホタテ、サザエでした。
ごちそうさまでした。
魚介類は最高ですな。

まぁ、食べたことよりも、今日は終了寸前に突然やってきたスコール含め、
自然のおそろしさを痛感致しました。
ひれ伏せ、人間たちよ。
人間なんて、らららーららららーらー。

では、ぐっさん、神戸でもお元気で。
またお互い都合つけて遊びましょう。

ちなみに、酒に酔って腹ふくれてめんどくさくなって適当なところで文章切り上げたわけじゃないよ。
いやいや、親友にそんなことするわけないじゃないか。
わかってください、親友なら。
すまぬ。