天才ドライヴァーへの道11(とち)

先週の金曜日に、高速道路を走ってまいりました。
複数教習のはずが、その時間は希望者がいなかったようでマンツーマン。
おっかなびっくりで100キロ出しましたよ。
軽くパニック状態なので、調布と府中を間違えたり、出口1キロ先の表示が出てきたところで左ウインカーを出してしまったり。
前の車との車間距離が縮まってくるのが怖くて60キロで走ってしまったり。
一人前になる日は程遠いと確信した次第であります。


そんなこんなで先週末は家族旅行。
「父の日」「母の日」を兼ねてご招待するつもりが、すっかりお互いの両親にお世話になりっぱなしの2人でした。
エルグランドという車の広さや設備に驚愕。
バックで駐車する時に現れるモニターや、自動で開閉するドアに感動。
自動で走る車が出てくるのも時間の問題かなと期待してみたり。

以前、同じ保養所へ行った時には見られなかった華厳の滝や、湯滝も見学できて大満足。
これからシーズンの鮎は、めちゃめちゃ美味しかった〜!!
またどこかに旅行できたらいいな。